Tomorrow easier, more fun

情シスの自由帳

Gmailの表示を日本語に戻す方法

2022年3月11日

突然Gmailが日本語以外の表示になってしまった場合は、Gmailの言語設定を変更することで日本語表示に戻すことができます。

  • ブラウザーでGmailを開いてください。
    ※アプリでは変更できない可能性があります。インターネットブラウザーを使って開いてください。
  • 右上にある歯車のアイコンをクリックしてください。
  • [See all settings]をクリックしてください。
  • Languageと書かれたところにあるプルダウンメニューから[日本語]を選択してください。
  • その画面の一番下にある[Save Changes]をクリックしてください。

英語になってしまった場合の画面で解説を進めます。

ここからは、実際の画面も用いながらGmailの言語設定を日本語に戻す方法を詳しく解説していきます。

Gmailの表示を日本語に戻す方法

Gmailの表示を日本語に戻すには、インターネットブラウザーを使う必要があります。
インターネットブラウザーでGmailを開いてください。

スマートフォンアプリ等では変更できない可能性があります。

Gmailの表示を日本語に戻す方法

Gmailを開いたら、右上にある[歯車のアイコン]をクリックしてください。
[歯車のアイコン]をクリックすると下に向かってメニューが展開されるので、その中にある[See all settings]をクリックしてください。

ここでは英語→日本語への変更をベースに解説しています。

Gmailの表示を日本語に戻す方法

[See all settings]をクリックすると「Settings」と書かれた画面が開きます。

その中にある[Language]と書かれた大項目の中にある、「Gmail display language」と書かれたところにあるプルダウンメニューから日本語を選択してください。

Gmailの表示を日本語に戻す方法

日本語を選択したら、最後に一番下にある[Save Changes]をクリックしてください。

[Save Changes]をクリックしないと変更が有効にならないため注意してください。

これでGmailの表示が日本語に戻ります。

Gmailの言語設定を変更してもGmailの表示が日本語に戻らない場合

Gmailの言語設定を変更してもGmailの表示が日本語に戻らない場合は、Googleアカウントの言語設定を見直す必要があります。

Googleアカウントの言語設定を変更する方法はこちらの「Googleの言語設定を日本語に戻す方法」で詳しく解説しているのでぜひご覧ください。

https://jo-sys.net/google-language/
Googleの言語設定を日本語に戻す方法

その他Gmailに関する記事

その他Gmailに関する記事はこちらです。ぜひご覧ください。

https://jo-sys.net/gmail/
Gmail 独自ドメインのメール受信が遅い場合の対処方法
https://jo-sys.net/gmail-backup/
Gmailのデータをパソコンにバックアップする方法
https://jo-sys.net/gmail-attachment/
Gmailで複数の添付ファイルをまとめてダウンロードする方法
https://jo-sys.net/mailto-gmail/
Google ChromeでメールリンクをクリックしたときにGmailを開くようにする方法
https://jo-sys.net/gmail-undo-send/
Gmailの送信取り消し可能な時間を変更する方法

最後までご覧いただきありがとうございました。
情シスの自由帳は、情シスマンが半径3m以内のITに関する情報を掲載してるサイトです。

Windows系を主として、ソフトや周辺機器について思い立った物を色々解説しています。
できる限り詳しく、丁寧に解説していくつもりですが、解説で不明な部分やもっと深く掘り下げたほうが良い記事がありましたら遠慮なくコメント欄でコメントいただけるとありがたいです。

操作環境
Windows11 Home
Microsoft Office 2019

  • B!